萌え萌え研究所

萌え萌え研究所、略して「萌え研」へようこそ!

【告知】集え!学生ブロガーたちよ!in東京〈交流会開催のお知らせ〉

萌え萌えきゅん♡

こんにちは、もえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitterです。

 

 

今回は告知です!

 

なんと、この度「学生ブロガー交流会」を開催することになりました〜!いえいっ!ぱふぱふ!

f:id:mocha03:20170613145622j:image

 

 

なぜ学生ブロガー交流会を開催しようと思ったのか?

ここで質問なんですが、みなさんには学校やサークルでブログをしている友達はいますか?

あまり「いるよ!」って方はいないと思います。

 

そうなんです。

自分の周りにブログをやってる人がいないんですよね。

 

 

でも、ブログはひとりではなかなか続かないものだと思います。

もちろん、ブログはひとりで運営するものなのでひとりの孤独に耐えることも必要なのですが、もしブログを一緒に頑張れる友達が近くにいたら、めちゃくちゃ心強くないですか?

 

 

そこでもえぴ考えました。

 

ブログを頑張りたい!一緒にブログをする友達がいたら心強い!

→でもリアルや自分の周りにはいない…

「じゃあ学生ブロガー交流会をして友達を作っちゃおう!」と。

 

 

学生ブロガーと交流するメリット

f:id:mocha03:20170615013112j:image

学生ブロガーと交流するメリットは沢山あります。

 

〇一緒にブログを頑張れる友達ができる

〇同世代の学生ブロガーだから、気兼ねなく話せたり相談し合ったりできる

〇ブログの悩みを解決できる

〇ブログに関する有益な情報が得られる

〇自分のブログを宣伝できる

〇ひとりでするのは難しいけどしたい事がある!という人は、それに賛同してくれる人がいたら新しいプロジェクトが始まるキッカケになる

 

…などなど!

学生ブロガー同士が交流することはいいことしかないんです!

これは参加するしかない!!

 

ちなみに、この交流会の後、学生ブロガーサークルを作って、月1で学生ブロガーが交流できる機会を得たり、日頃から相談し合える機会を作ろうと思っています。

それが気になる人もぜひ来てみてください!

 

 

イベント詳細

開催日 7月9日

開催場所 PATERS(阿佐ヶ谷)

【アクセス方法についてはこちら↓】

ひみつきち & Bar - PATERS | 人が好き。ワクワクすることが好き。

開催時間 13時~16時(途中入場退場ok)

参加費 1000円(ワンドリンク付き)

持ち物 お菓子(持ってこれなくても大丈夫ですが、菓子パがしたいので良ければ持ってきてください笑)

参加方法 私のツイッターにアクセスしていただき、リプ、またはDMにてご連絡ください!

もえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitter

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています💓

 

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

もえぴ

f:id:mocha03:20170615011610j:image

blog→萌え萌え研究所

twitter→もえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitterもえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitter

instagram→http://Instagram.com/lovemoppy36

 

「第2回ブロガー女子会」に参加したらブロガーなら知っておくべき情報で溢れていた件

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは、もえぴ(もえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitter)です!

 

 

今日はich(いち)さん主催ブロガー女子会」に参加してきました!いえいっ!!

f:id:mocha03:20170602211045j:image

 

主催者ich(いち)さんについて

ichさんは「こじらせ女子なエステティシャンichのありのままのわたしで愛される方法(記事一覧 - 愛しいものは抱きしめよう **)」というブログを書かれていて、ブログ歴4ヵ月なのに3万pvもあるすごいブロガーさんです。また今回みたいにブロガー女子会など色々な企画もされています。

 

実際お会いしたらすごく明るくてアグレッシブで、「この人に協力したい!」と思えるような人を惹き付ける力のある方だな、と思いました。

 

そしてなんとichさんは、私のブロガー女子会の記事を見てブロガー女子会の存在を知り、「なにそれ!してみたい!」と開催に至ったそうです。う、嬉しすぎる!!

 

もっと女子ブロガーが活躍したり女子ブロガーが集まって団結したりしていけたらいいなぁ٩(*´꒳`*)۶(ichさんがもう行動を起こされてるみたいですが…ごにょごにょ)

 

 

ブロガー女子会の内容

f:id:mocha03:20170602210639j:image

今回ブログについてお話してくださったのがあいさん、ちゅうまんさん、ichさん(写真左から)の3人でした。


あいさんやりたいことが叶うブログマーケティングについて

 

ちゅうまんさんはライターという立場からブログの書き方について、そしてブログを手段として使うということ

 

ichさんセルフプロデュースの大切さと、Twitterを通じたセルフプロデュースの方法

 

を、教えてくださいました。
それぞれの立場からブログに大切なことを教えてくれて、めちゃめちゃ勉強になることばかりでした。

 

あいさん→初めてブログを教えてみた!第1回「ブログ×女子会」を開催。 -

ちゅうまんさん→となりのちゅうまん | 自分の人生を創造しよう。

ichさん→記事一覧 - 愛しいものは抱きしめよう **

 

 

ブロガー女子会のメンバー

f:id:mocha03:20170602211055j:image

 

私は女子ブロガーさんの存在をあまり知らなくて、「女子ブロガーさんっていつも家でパソコンカタカタしている陰キャラな人が多いのかな?だから存在を知らないのかな?」と勝手に想像していましたが(ごめんなさい)、

 

会ってみたらむしろ逆で、皆さん自分の専門分野を持ってブログで収入を得ていて、なんだかめっちゃキラキラしてて素敵な人ばかりでした。

また私の憧れの人が増えた…!

 

 

ブロガー女子会に参加してみての感想

やっぱり実際にブロガーやライターとして活躍している人の話は面白い。そしてすっごく勉強になりました。

また、女子ブロガーさんがこんなにいることを知れたのも、女子ブロガー同士でお話できたのもすごく大きかったし、本当に行って良かったと思いました。

また機会があれば参加したい…!

 

この女子会を主催してくれたichさん、そして講義してくれたあいさん、ちゅうまんさん、そして今日お会いできた女子ブロガーの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

f:id:mocha03:20170602212210j:image

twitter→もえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitterもえぴ@女子大生ブロガー (@moemoekyun_blog) | Twitter

instagram→http://Instagram.com/lovemoppy36

LINE@→LINE Add Friend QR code

Blog→萌え萌え研究所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【意見大募集】結局男女の友情って存在するの?

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは、もえぴです!

 

 

早速なんですが、皆さんは「男女の友情」って存在すると思いますか?存在しないと思いますか?

 

最近Twitterで、それについて色んな人の意見を見る機会があったのですが、本当に色んな意見がありとても面白かったです。

 

男女の友情に関する様々な意見

f:id:mocha03:20170529120840j:image

 

 

 

 

 

など、様々な意見が出ました。

 

 こんなこと考えてたらキリないし、人の価値観の問題だから一つに決められないってことは分かってるんですが、なぜか考えてしまったり他の人の意見も聞いてみたくなったりしますよね。

 

 

男女の友情に関する私の意見

 f:id:mocha03:20170529120929j:image

 ちなみに私は、男女の友情は存在しないと思います。

 

まず私は少しでもこの人いいな、素敵だなと思った人としか仲良くなれません(=友達の状態?)。それは同性でも異性でもです。なぜならそう思えない人には興味を持てないから。

 

そういう何かしらの好感を持っている異性と長く関わっていたら、次第にその好感が好意に変わっていきます。人間は同性でも異性でも長いこと一緒にいたらその人のことを好きになってしまうものです(熟知性(いつも見てると好きになる)、近接性(そばにいる人が好き))。だからその相手が好感の持てる人であれば好きになってしまうことは至極当たり前の話だと思います。

 

例として、「私は友達だと思ってたのに好きになられちゃった!」とか、「友達だと思ってたけどこんな一面もあるんだ…(きゅん)…好き…」とかみたいなのはよくある話ではないでしょうか?(笑)…いやほんとに!

 

そして好感を持っている異性とずっと一緒にいても恋愛に発展しないのは、

・思いを伝えたり付き合ったりしたいが友達という今の関係が壊れるのが怖い

・好きになってはいけないと思っている

みたいな気持ちの障害があるからだと思います。

 

初対面でこの人は恋愛対象、この人は友達、と分けられる人には男女の友情があるのかもしれませんが、その人も友達だと思っていた相手に好きになられたらそこで友情は終わってしまうので、なかなか難しい気がします。

 

よって私の中では男女の友情が成立するのは難しい、という結論に至りました。存在するとしても、あなたも私も相手への好意はありませんよ、恋愛関係にはなりませんよっていう認識をお互いがした場合のみな気がします。

 

でも恋愛対象として好きなのか、友達として好きなのかみたいに「好き」は一つの意味ではないですよね。

うーん難しい。

 

 

結論

f:id:mocha03:20170529121117j:image

分からん。

男友達ほしい。(笑)

 

はい、ごめんなさい、分かりませんでした。笑

でも、私がこんなに考えてしまうのは男友達がほしいと思ってるからなんですよね。男女の友情が存在するという人の意見を理解したいと思っているので、皆さんの意見お待ちしております!

 

皆さんは、男女の友情は存在すると思いますか?存在しないと思いますか?

 

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

 

 

【友達や彼氏彼女と!】人気上昇中!楽しすぎる超オススメ謎解きスポット【なぞともカフェ】

 

 萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

 

いきなりですが皆さん聞いてください。

私、めちゃめちゃ楽しい!確実にハマる!最高!!大人の遊び場見つけちゃいました…!

 

その名も「なぞともカフェ」です!!

 

 

なぞともカフェってなに?f:id:mocha03:20170516120034j:image

飲食が楽しめる“カフェスペース”と、謎解きのテーマや難易度が異なる10種類の個室“ミッションCUBE”で構成され、制限時間765秒以内にミッションクリアを目指していただく新趣向の謎ときエンターテインメント施設です。
なぞともカフェは入場自体は無料のお店です。
事前ご予約不要でご来店いただき、お好きな謎ときコンテンツをお選びいただけます。

なぞともカフェ 新宿店 なぞともカフェとは - 謎とも/なぞとも - 参加体験型イベントレビューサイト

 

そう、ここでは紙上の謎解きだけではなく、個室に入って動きながら謎解きを楽しむことができるんです!!ドキドキ感とワクワク感と達成感がたまらなくて何度も挑戦したくなっちゃいます。ヒントも用意されているのでそこまで気負わずに挑戦できるのもオススメポイントです。

そして新作がどんどん登場するので、いつ行っても新しいコンテンツで楽しめちゃいます。こりゃハマるわけだ〜!

 

カフェはどんな感じなの?

なぞともカフェは入場無料で、雰囲気もレトロで落ち着いているので時間を気にせずゆったりすることが出来ます。

そして待ち時間には、カフェで美味しいご飯を食べたりおしゃべりしたり謎解きを楽しんだりすることが出来ます。待ち時間まで楽しいなんて最高!

 

カフェメニューもSNSに載せたくなるような面白かわいいメニューが揃っています。

f:id:mocha03:20170516123215j:imagef:id:mocha03:20170516123217j:image

 

 

誰と行くのがオススメ?

f:id:mocha03:20170516123408j:image

協力しながら謎を解いていくので一体感が生まれ、どんな人と行っても楽しいし確実に仲良くなれます。なので知り合いたての友達仲良くなりたい友達彼氏彼女と遊ぶのにとってもオススメです!

 

通いつめたら常連さんと仲良くなっていつの間にか友達になっていることもあるみたいです!趣味での出会いって素敵〜!

 

楽しいのは分かったけど、なぞともカフェってどこにあるの?

f:id:mocha03:20170516120426j:image

なぞともカフェは現在(2017年5月)、新宿、渋谷、自由が丘、名古屋栄、京都、なんばパークス、福岡天神全国に7店舗展開しています。

 

東京には3店舗あるのですが、店舗ごとに開催されているコンテンツが違う(特別なイベントなどを除き)のでとにかく楽しめちゃうんです。

 

マーケティング面から見たなぞともカフェ

・1回じゃ解けないものが多い→何回も挑戦する

・コンテンツが店舗によって異なったり、新しいコンテンツがどんどん出る→リピート率がめっちゃ高い

・推奨年齢が16歳以上(ゲームの年齢制限はない)なので大人が多い→1人あたりの出す金額が大きい

 

このようにマーケティング面から見ても、なぞともカフェは最強だということが分かります。外国で始めたら儲かりそう〜(笑)

 

お得情報

現在(2017年5月)なぞともカフェのLINEを追加するとゲームを少し安くできるチケットがもらえるみたいです。

是非この機会にLINEを追加して、なぞともカフェに遊びに行ってみてください!

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

なぞともカフェ 新宿店

なぞともカフェ 新宿店 最新情報 - 謎とも/なぞとも - 参加体験型イベントレビューサイト

 

もえぴ(セーラー服ver.

プリクラ加工のせいでペンライト曲がってる(笑))

f:id:mocha03:20170516125139j:image

blog→http://www.yokomoe.com

instagram→http://Instagram.com/lovemoppy36

LINE@→https://line.me/R/ti/p/@eel5584s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【10代女性必見】その彼氏と別れたらあなたはもっと幸せになれる

 

萌え萌えきゅん♡

 

 

こんにちは、もえぴです!

 

私が最近Twitterでこのツイートをしたところ、ブロガーさんなど色々な方から「それな!!」と共感を頂くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 f:id:mocha03:20170515112100j:image

 

なぜこんなに共感して頂けたのか、それは皆さんが私と同じように「1人との大きな別れの後に人生が拓(ひら)けた」経験をされていたからです。

 

私にとってのたった1人との大きな別れ、それが彼氏と別れたことでした。

多分共感してくれた方々もそうだと思います。

 

 

なんで彼氏と別れることを勧めるの?

f:id:mocha03:20170515224601j:image

 

彼氏と別れることを勧めているわけではありません。ですが、後で言うある特徴を持った方はこのまま彼氏と付き合っていても勿体ないと思ったので、これを彼氏との関係や人生を考えるきっかけにしてほしかったのです。

 

 まず前提として、人は知らないうちに相手や自分を制限してしまう生き物です

相手を制限してしまう例として一番大きいのは束縛です。

そして自分を制限してしまう例としては「友達より彼氏!」や「留学に行きたいけど彼氏と離れたくないからやめよう」などといったように彼氏を何よりも優先させてしまったり彼が一番、その彼といる今が一番幸せ、と思い込んでしまったりする事です。そしてその為に彼氏に依存、執着してしまう事です。

 

 

今自分に自信がなかったり、常に劣等感を感じてしまったりしている人。かつ、上記に書いたように彼氏を一番に優先し、依存、執着をしてしまっている人。

 

私がこのブログを読んでほしいのはこれに当てはまる人たちです。

 

 

今の彼氏が一番だなんて、何故分かるのでしょう?それは運命ではなく、ただそう思うことが一番楽だからと自分で洗脳されにいっているだけです。

 

依存や執着は

一緒にいる時間が長くなる→この人がいなきゃだめという錯覚→自分に自信がつかない、劣等感→彼氏で埋める→・・・

というサイクルで起こります。

 

つまり自分に自信がなかったり、お互いが自立していない間はいい恋愛をすることができないのです。

 

 

なぜ今の彼氏と別れたら人生が拓(ひら)けて幸せになれるのか?

f:id:mocha03:20170515224535j:image

私は彼氏と別れたことを全く後悔していません。それはなぜかというと、別れたことで付き合っていた時には考えられなかったような沢山の素晴らしいものを得ることができたからです。

 

 

皆さんはもし彼氏と別れたら自分はどうなると思いますか?

 

今まで一番大切だったものがなくなり、時間も有り余り、時間も心もポッカリ…なんて考えるだけで怖いですよね。

 

ですが、そうやって一時的に自分を追い込むことが大切なのです。自分のために彼氏と別れる決断ができた人は、これを乗り越えることが出来ます。

そして一人でいることや暇であることが怖いのでアクティブに行動するようになります。

 

 

行動あるのみ!!

f:id:mocha03:20170515224550j:image

私は一人が怖くて、暇が怖くて、それを埋めるためだけに沢山行動しました

 

積極的に人に話しかけに行き、老若男女関係なくいろんな人との出会いを求め、今まで疎遠だった友達と沢山遊び、サークルも新しく入り、ダイエットをし、勉強をしました。そして彼氏がいた時にはできなかったことにも挑戦しました。

 

孤独を避けるためにした行動で、私は自分でなんでもできるし、彼氏がいなくても自分で楽しみを得ることが出来るんだ!と知ることができました。そして彼氏に依存して何も出来ないと思い込んでいた自分に自信を持つことができました

そうして常に笑顔で自信に満ち溢れている私はもっと行動に移したり人に会うようになりました

 

そうなったらもうこっちのものです!(笑)

 

 

このようにして、私は下記のものを得ることができました。

①友達や相談できる人生の先輩がたくさんできた

 

②行動することで将来の夢や自分が今すべきことが分かった→不安がなくなり、人と比べることがなくなった→もっと自信がつき堂々といられるようになった

 

③行動することで成功する事が増えた(今までは行動しなかったから成功も失敗もなかった)→いろんな人に褒められたりすごい!って言ってもらえた→もりもり自信がついた!

 

④自信がついたので人と会う時に堂々といられたり自分について話せたりした→キミ面白いね!と言ってもらい、すごい人の元で勉強&働けることになった

 

⑤人との出会いが増える+自信がついて積極的になる+常に笑顔+ダイエットのお陰?→めっちゃモテる!とにかくモテる!外人からもナンパされる!(笑)(これがいいのかは別として笑)

 

 

このように、いつの間にかいいことが自然と起こるようになったのです。

 

いつも一緒にいてくれる彼氏がいなくても、私の心は常に満たされていきました。つまり、他者に心を満たしてもらうのではなく、自分で自分の心を満たせるようになり、レベルアップすることができたのです。

 

そしてレベルアップしたらどうなると思いますか?

その通り、もっと素敵な彼氏と付き合えるんです(笑)

 

伝えたかったこと

f:id:mocha03:20170516140644j:image

・今自信がなかったり彼氏と依存執着し合う関係なら関係を見直した方がいい。


・もっと自分に自信を持つために、そして依存、執着なく自立したお付き合いができるように行動しよう。

 

今の自分を変えたければとにかく行動あるのみ。いろんな人と会い、勉強し、挑戦し、彼氏がいた時はできなかったことを思いっきりやろう。

 

自信があればなんでも上手くいく。自信は人生を変える。

 

・自信をもつには自分が得意なことに挑戦したり、部活やバイトを頑張ったりしてそれをいろんな人に見せて褒めてもらおう。

 

 伝えたかったことは以上です。

 

 

長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

お互い素敵な女性になって素敵な人とお付き合いできるように頑張りましょう♡

 

以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【台湾】オシャレ女子必見!台湾を3日間で満喫するためのパーフェクトスケジュール〈3日目〉

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

 

今回は台湾3日目

小籠包の人気店マンゴーかき氷の有名店、そしてフォトジェニックなカフェをご紹介しますよ〜(*¨*)

 

それではレッツゴー!

 

 《永康街へ出発》

 

《9時半:鼎泰豊(ディンタイフォン)本店で小籠包を食べる》

ここは小籠包の人気店です!営業時間は10時~21時なのですが、超激混みなので朝イチに整理券を受け取るか夜遅くに行くことをオススメします。日時が決まっているなら予約するのも良し

f:id:mocha03:20170510093220j:image

めっちゃ混んでる…

 

店内はこんな感じ!鼎泰豊は沢山店舗があるのですが、この雰囲気が良くて本店に来る方も多いみたいです。

f:id:mocha03:20170510093259j:image

 

そしてお目当ての小籠包は…?

f:id:mocha03:20170510093553j:image

うわあああ!!お、美味しそう!!!

 

ここの小籠包は皮が薄いのですが、それがとろけて中からジュワッとスープが溢れ出て最高に美味しい!!「これが本物の小籠包か〜」と謎の余韻に浸れます。(笑)

 

鼎泰豊 本店 地図→鼎泰豊(本店)[ディンタイフォン]の地図(マップ) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

 

《11時半:阿原(YUAN)でお土産をゲット》

f:id:mocha03:20170510100652j:image

阿原は台湾のハーバルケアブランドで、石鹸やシャンプー、アロマオイルなどのフェイスケアからボディケアまで色々な商品を揃えています。この商品を買うために台湾へ来る人もいるほどの人気のブランドです。

 

私はオイルリップを買いました!少々お高めですが、保湿力が高い上に唇がプルプルになってとてもいいのでオススメです。

 

 阿原 HP→ユアンソープについて | ユアンソープ:台湾発、無農薬天然ハーブの石けん

 

 

《12時:思慕昔(スムーシ)本館でマンゴーかき氷を食べる》

f:id:mocha03:20170510100247j:image

ここはマンゴーかき氷の有名店です!

 f:id:mocha03:20170510111755j:image

見た目はこんな感じ!

氷はシャリシャリもサラサラもしておらず、とろっとしっとりしていて、口の中でなめらかに溶けます。これがめっちゃ美味しい!!

 

皆さん長袖を着てぶるぶるしながらマンゴーかき氷をほお張ってました(笑)寒い!けど美味しいから食べたい!の葛藤ですよね(笑)

 

思慕昔(本館)→思慕昔(スムージー)[Smoothie House ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

 

《西門へ移動》

 

《13時:美華泰流行生活館でコスメを買い漁る》

f:id:mocha03:20170510114357j:image

ここには台湾のコスメやパック、お菓子などが沢山揃えられています。何でもあるので友達へのお土産などを買うのに最適です。

 

美華泰流行生活館→美華泰流行生活館 (中華店) クチコミガイド【フォートラベル】|MIRADA|台北

 

《14時:フォトジェニックカフェ、Meat up!でオシャレな写真を撮る》

 オシャレな写真を撮るならここ!「Meat up!」がオススメです。

 f:id:mocha03:20170510113828j:image

お店の外観や内観、外にある壁もオシャレなのですが、飲み物がとってもフォトジェニックでオシャレなんです。それがこちら!

f:id:mocha03:20170510114457j:image

じゃーん!!

めっちゃかわいか〜!!(笑)

 

 若い女性達に大人気で、商品が手元に来るまで結構時間がかかるので、時間に余裕をもって行きましょう

 

 このお店の目の前にこんな面白い壁もあるんですよ!面白いなぁ〜

f:id:mocha03:20170510114801j:image

 

《空港へ行き、帰国》 

 

 

さて、皆さん3日間の台湾旅行、いかがでしたでしょうか?これから台湾に行かれる方はぜひ参考にしてみてください!

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

もえぴ

f:id:mocha03:20170510115134j:image

twitter→@moemoekyun_blog

instagram→http://Instagram.com/lovemoppy36

 

 

 

ブロガーの聖地「PATERS」でブログ女子会に参加してきた

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

実は昨日、名の知れたブロガーが集う店「PATERS」で開催された「ブログ女子会」に参加してきました!イェイ!

 

 

Q.なんで参加したの?

A.理由は3つあります。

①ブログを始めたばかりで、1人では右も左も分からない状態だった。だから先輩ブロガーさんから直接、ブログの基礎や大切な点を教わりたかったから。

 

②このブログ女子会の主催者であるあいさんに会いたかったから(ただのファン笑)

 

③ブログを書いている人ってどんな人達なんだろう?という疑問があり、ブログをしている人たちに会いたかったから。

 

 

主催者あいさんについて

まずあいさんは「AI TIME」

書かれているブロガーさんです。

 

 あいさんはTwitterやメッセージなどでは柔らかい文章のイメージだったんですが、ブログでは結構毒舌なので「どっちが本当のあいさんなんだろう?」とお会いするまでは少し不安でした(笑)

 

でも、私がPATERSに辿り着けなくて迷った時も電話して探してくれたり、沢山質問してもしっかり答えてくれたり、1人1人にアドバイスしてくれたりして、とっても優しい方でした。

 

あいさんのブログ→初めてブログを教えてみた!第1回「ブログ×女子会」を開催。 -

 

ブログ女子会でブログを学んで

 とにかくめっっっちゃ勉強になりました

 

ブログを書く上でのテーマや読者イメージのこと、またブログのデザインについて、そして読んでもらえるブログにする方法までの全てを、私みたいななりたてブロガーにも分かるように簡潔に分かりやすく教えてくれて、やっとブログの基礎や大切なことを知れた気がします。

 

本当にめっちゃ勉強になった!!その一言に限る!!また開催して下さい、あいさん〜!笑

 

ブログ女子会メンバー

ブログ女子会メンバーは主催者あいさん以外に私含め4名でした!

f:id:mocha03:20170508110140j:image

 

ちゅみさん

実際もブログも面白い! 

恋愛や韓国のことを中心に書かれています。

ブログ→「ちゅみの人生向上委員会 | アラサーの韓国留学と海外旅行と美容と恋愛と歯列矯正と時々ダイエット♡

 

こばっせさん

 イラストやデザインをされていて、LINEスタンプも出されているとか!すごいなぁ!

twitterこばっせ(小林悠香) on Twitter: "こんな絵を描いて人生楽しんでる人類だよ!絵と食とおもろいことと変なことが小林の幸せだよ!だよよ!!新しいことに常に挑戦していたいよ!!うっほい #イラスト基地 #イラスト #お絵かきテンション https://t.co/waBrXfZLuR"

 

むらゆかさん

新婚ブロガーさんで(羨ましい!笑)、ブログでは結婚や料理について書かれていく予定みたいです。

ブログ→「むらゆか*Sketch life*

 

開催地「PATERS」

PATERSは阿佐ヶ谷駅降りて5分にあるcafe&barです。ひみつ基地みたいな雰囲気で、すごく居心地が良かったです。

ドリアも美味しかった!

f:id:mocha03:20170508104912j:image

PATERSさんのHP→ひみつきち & Bar - PATERS | 人が好き。ワクワクすることが好き。

 

PATERSは3人で運営されていますが、そのうちの1人であるしみさんもすごいブロガーさんで、ブログやコーヒーについて教えてもらいすごく楽しかったです。

しみさんのブログ→「はなうた横丁

 

 

まとめ

ブログについて初めてちゃんと教わったのですごく勉強になったし、皆さん面白くてとっても楽しい会でした。皆さんありがとうございました!開催されたらまた絶対行くぞ〜!

 

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

【台湾】超超オススメの「新」観光スポット登場!台湾を3日間で満喫するためのパーフェクトスケジュール〈2日目〉

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

 

さて、台湾旅行2日目です!

皆さんゆっくり寝れましたか?

 

今日は私が台湾で超!超!超!!!大好き1番オススメするスポットに行きますよ〜

 

それではレッツゴー*1

 

《10時半:十分へ出発》

十分へは、台北からTRA台北駅→瑞芳駅→十分駅で約1時間半で行くことができます。

 

《12時:十分》

皆さん十分ってご存知ですか?

九份は有名で知ってるけど十分は知らない…」って方も多いかもしれません。

でも実はここが、台湾で超!超!超!オススメの私の大好きなスポットなんです!

なぜそんなにオススメするのか?好きなのか?を4つに分けて紹介したいと思います!

♡萌え萌えきゅんポイント①「どこを見ても美しい!歴史を感じる建物とド迫力の景色!!」

f:id:mocha03:20170506112728j:image

なかなかこんな景色見れないですよね。思わず目を奪われてしまいます。

f:id:mocha03:20170506112809j:image

十分には電車が1時間に1本来るのですが、その度にこんな建物と建物の間ギリギリを通っていくんです。ほんとギリギリ!!

 

♡萌え萌えきゅんポイント②「線路の上に立って、インスタ映えする写真が撮れる」 

オシャレ女子の皆さんには「どのくらいオシャレな写真が撮れるか?」は何かを決める時の最重要ポイントになっているかもしれません。

でもここなら大丈夫!

f:id:mocha03:20170506124804j:image

線路の真ん中に立ってこんな風に面白くてフォトジニックな写真を撮ることができます!

 

♡萌え萌えきゅんポイント③「何これ?!見たことない面白かわいい食べ物が食べれる!」

それがこれ!

f:id:mocha03:20170506125257j:image

ぷるぷるしたゼリーの中にカラフルなフルーツが入っていて、とても可愛くておいしいんです!お店の名前は忘れてしまいましたが、駅前の「十分老街」を歩いていけばあるので行かれる方は是非食べてみてください!

 

♡萌え萌えきゅんポイント④「お願い事を書いたランタンを飛ばせて素敵な写真が撮れる!」

f:id:mocha03:20170506130728j:image

ここでは365日いつでも誰でもランタンを飛ばすことができます

やり方は、ランタンのあるお店に入り、ランタンの色を選び(ランタンの紙の色で願い事の内容が変わってきます。(例:ピンク→恋愛、黄色→金銭など))、そこに筆で願い事を書き、線路の真ん中でお店の人に沢山写真を撮ってもらい、その後ランタンを上げます。

なかなか体験できない事ですし、お店の人がノリノリで沢山写真を撮ってくれてすっごく楽しかったです。これは十分に行ったら絶対やるべき!本気でオススメします!

 

《3時:九份

ここはジブリ映画千と千尋の神隠しのモデルとなった場所で有名です。f:id:mocha03:20170506132029j:image

雨がよく降り、観光客でごった返しているので前に進むのも大変でしたが、やはり景色はとても綺麗でした。

f:id:mocha03:20170506133535j:image

ここでは牛肉麺豆花(さっぱりしているおしるこ)、花生捲冰淇淋(アイスとピーナッツのクレープ巻)を食べました。ちなみに私のお気に入りは花生捲冰淇淋です!これらは九份だけでなく色んなところに屋台で出ているので見つけたら食べてみてください!

 

《7時:台北101》

 ここは皆さんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか?台北101にはフードコート、お土産屋、洋服屋、雑貨屋、ビルなどが入っています。

 ここには2つ、写真スポットがありました。

f:id:mocha03:20170506233418j:image

まずはここ!フードコートにあった可愛い壁です!f:id:mocha03:20170506235848j:image

思わずパシャリ…笑

 

あともう1つは台北101を出てすぐにある「loveモニュメント」です。

f:id:mocha03:20170506234749j:image

またまたパシャリ。笑 

 

 

《ホテルへ帰って就寝》

今日はフォトジニックな写真がたくさん撮れましたね!皆さんいかがでしたか?

 

3日目はフォトジェニックなカフェ&食べ物を紹介しますよ〜

最終日もぶっ飛ばしていくので付いてきてくださいね!

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 Instagram ←私のインスタグラムです。台湾の写真もアップしています!

 

 

 

*1:o(。>ω<。)o

【台湾】オシャレ女子必見!台湾を3日間で満喫するためのパーフェクトスケジュール〈1日目〉

 

萌え萌えキュン!

 

こんにちは!もえぴです

 

今回は、オシャレ女子必見!!

「3日間」でみんな大好き「台湾」を最高に満喫できる、パーフェクトなスケジュールプランを写真を沢山載せて皆さんにご紹介したいと思います!

あまりネットや旅行雑誌に出ていないフォトジニックなスポットや食べ物もありますよ〜!

 

友達同士でもカップルでも親子でも楽しめるプランだと自負しているので、どうぞご覧下さい(ドヤ顔)

 

それではいってみましょ〜!

 

 

【1日目】

 

《8時頃:空港に到着、9時:空港出発》

眠いですね。分かります。でも台湾に着いちゃったら嫌でもおめめパッチリになるので、頑張って早起きしましょう。

あと空港に着いたら余裕を持って、早めにチェックインを済ませておきましょうね。

それでは日本に別れを告げて、台湾へレッツゴー!!

 

《12時:台北松山空港到着》

空港についたら荷物をホテルに預けて早速出発です!

 

《14時~17時:淡水》

淡水の地図(マップ) | 台湾観光-台北ナビ

f:id:mocha03:20170428122533j:image

ここは駅からフェリー乗り場のある海まで細い道(淡水老街)が続いており、その途中に色んなB級グルメのお店や屋台、駄菓子屋さんなどが立ち並んでいます。まさに台湾!といった雰囲気が味わえるでしょう。

 

次に淡水老街に行くまでの道にあるお店の中でオススメの食べ物を紹介します!

f:id:mocha03:20170428122835j:image

 それがこれ!

迷客夏(milk shop)

事前に調べて行った訳ではないですが、地元の人や観光客が沢山並んでいたので、私も並んで

珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を飲んでみました。

日本語が全く通じず(日本語覚えなくても地元のお客さんだけでやっけいけてるってこと?!)注文は少し手こずりましたが、あまりタピオカミルクティーが好きではない私でも飲めて、凄く美味しかったので、淡水に行く予定のある方は是非飲んでみてください♡

 

《いざ、淡水老街へ》 

 f:id:mocha03:20170429134013j:image

ここでは淡水名物阿香蝦捲(20元)を食べましょう!お肉みたいなものが皮に包まれて揚げられていて、そこにソースをつけて食べるのですが、これがめっちゃ美味しい!!これを嫌いっていう人はあまりおらんやろ〜って感じの味なので、行かれた方はぜひ食べてみてください♪

 

 

(時間があれば)《夕方:フェリーに乗って、漁人碼頭へ》

ここはloveモニュメントぐらいしかないので時間が無い人は省略してもいいでしょう(カップルは行って写真を撮ってもいいかも!)ただ個人的にフェリーがすごく楽しかったので(笑)小さいお子さんがいる方は行ってもいいと思います。また、晴れた時の夕日がめちゃくちゃ綺麗らしいです。(私の時は曇ってて何も見えなかった…)

 f:id:mocha03:20170428123051j:image

f:id:mocha03:20170428123103j:image

淡水漁人碼頭情人橋

淡水漁人碼頭情人橋での美しい夕陽をご覧ください-台湾マガジン

 

 

《18時~:士林夜市

台湾の夜といったら…??

そう!「夜市」ですよね♪

f:id:mocha03:20170501030429j:image

夜市には、手軽で日本人の下に合った美味しい地元のBグルメが沢山揃っています!また食べ物以外にも、アクセサリーやお洋服、お土産も揃っていて、観光客はここに来ればお望みのこと何でもできちゃうよ!!っていうスポットです。

 

そして今回行く士林市場は、台北市で一番大きな夜市なんです!↓↓↓

f:id:mocha03:20170428123119j:image

 私は屋台ではなく、色んなB級グルメが置いてある大きなお店に入りいろんなものを食べました。小籠包に、魯肉飯(煮込み豚肉かけ飯)、魚丸湯(魚のつみれスープ)、そして臭豆腐

 

臭豆腐の味は乾燥した揚げ豆腐にタレがかかってて普通に美味しいのですが、やっぱり匂いがダメでした(^^;

他は日本人好みのどこか知っているような味でとても美味しかったです。

f:id:mocha03:20170501030904j:image

 

《ホテルへ帰って就寝》 

1日目、お疲れ様でした!

台湾のいろんな風景を見て、美味しいものをたくさん食べて、楽しい旅の始まりになったと思います。

 

2日目はもっと吹っ飛ばして行きますよ〜!

 

 

それでは、次のブログで会いましょう!

以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶

 

 

 

 

 

【閲覧注意】大学生ってなんで大学生してるの?

萌え萌えきゅん♡

 

みなさんこんにちは、もえぴです!

 

今回は大学生になったこと、もしくは大学に行くかどうか検討したことがある人なら1度は考えたであろう、

「大学に行く意味ってあるの?なんで大学生しているの?」

について考えたいと思います。

 

※今の大学生活で充分満足している!何も変えたくないし変えるつもりもない!という方はこのブログを読む必要がないので今すぐこのページを閉じましょう。

 

 

では、

 

突然ですが皆さんはなぜ、大学生をしていますか?

この多感で、色んな事で葛藤し成長するこの時期に、膨大な時間とお金をかけ、なぜ大学に行くという決断をしましたか?

 

「資格を取るため」

「就職するには大卒の方が良さそうだから」

「何したいか分からないから」

「遊ぶため」

「みんな行ってるからなんとなく」

 

など色々あると思います。

 

 f:id:mocha03:20170508171647j:image

 

まず、自分の決めた職業に就くための資格を取りに大学生になった人。それは本当に就きたい職業なのかという点や最終目的が自分の人生や将来ではなく仕事や職業になってしまっているという点などは一度置いといて、大学に行く目的が決まっているのでいいと思います。

 

次に、就職するには大卒の方が良さそうだからという理由で仕方なく大学生をしている人や、はなから遊ぶ目的で大学生をしている人

 皆さんは大学に所属することだけが目的なので、もう目的を果たしている今は勝手に遊んでいたらいいと思います。

 

最後に、何したいか分からないや、みんな行っているからなんとなくといった理由で大学に行って大学生をしている人。こういう人達は今大学生をしている人の半数近くいると思います。私もかつてはそうでした。

 

ここでそんな皆さんに質問なんですが、「今皆さんには、これだけは大学の誰よりも頑張ってる!と言えるものが1つでもありますか?」

 

ドキッ:( ;´꒳`;):

 

 f:id:mocha03:20170421131158p:image

ブヒッ´(●●)`

 

…。

 

……。

 

さて(笑)

 

 ある!と言った皆さんは素晴らしいと思いますし、このままそれに磨きをかけてほしいと思います。

 

次にないかも…という人。そういう人が大半だと思いますが、そこで安心してはいけません。

 

私が言いたかったのは、何がしたいか分からないならそれを見つけるための行動を能動的にしているよね?ということです。

 

何のために大学生をしているかも分からず、しかもそれを考えようとも探そうともせず大学生活を送るのは、多額のお金と今しかない大切な時間と大きな大きなチャンスを自らドブに捨てていることになります。本当にもったいない!!というかそれでいいの??!

 

 

 なので私の主張としては、

この4年間大学生をする、という決断をしたのであれば、ぼーっとして知らぬ間に時間やお金を消費したり失ったりするのではなく、自分のために、多額のお金で買ったこの時間や立場をフル活用してほしいということです。皆さんも大学にお金と時間を奪われてばかりでは嫌ですよね?なので「私は〇〇のために大学生をしている。だからこの大学生という時間や大学を思いっきり利用してやるぞ!」という強い気持ちでいましょう。

 

 また、なぜ自分がそれだけのお金や時間を使って大学生になっているのかを意識し考えることが出来れば行動に繋がるはずです。そして目的を意識することができれば、これまでと同じことをするとしても今までより有意義な時間を過ごせるでしょう。
 

そして大学生をしている理由が見つからなかった人は、今それに気づけたのは素晴らしい事なので、すぐ行動に移しましょう。例えば大学を辞めたり、新しい何かを誰よりも頑張ってみたりなどです。ぼーっとしていたらいつまで経っても見つからなかった人生の目標や大学生をする意味などが徐々に見えてくるでしょう。頑張ってください!!

 f:id:mocha03:20170508171312j:image

 

さあ、これまでの文章を読んで、皆さんは大学生をしている意味を言えるようになりましたか?
ぜひこの機会に考えてみてください。

そして考えるだけでなく行動に移してください。

そうすれば少しの心がけが自分を成長させ、大学生活やこれからの人生を劇的に変えることになるでしょう。

 

素敵な将来のために一緒に頑張りましょう🎶

 

 

 

それでは、以上、もえぴでした( *´꒳`* )