萌え萌え研究所

萌え萌え研究所、略して「萌え研」へようこそ!

ブロガーの聖地「PATERS」でブログ女子会に参加してきた

 

萌え萌えきゅん♡

 

こんにちは!もえぴです。

 

実は昨日、名の知れたブロガーが集う店「PATERS」で開催された「ブログ女子会」に参加してきました!イェイ!

 

 

Q.なんで参加したの?

A.理由は3つあります。

①ブログを始めたばかりで、1人では右も左も分からない状態だった。だから先輩ブロガーさんから直接、ブログの基礎や大切な点を教わりたかったから。

 

②このブログ女子会の主催者であるあいさんに会いたかったから(ただのファン笑)

 

③ブログを書いている人ってどんな人達なんだろう?という疑問があり、ブログをしている人たちに会いたかったから。

 

 

主催者あいさんについて

まずあいさんは「AI TIME」

書かれているブロガーさんです。

 

 あいさんはTwitterやメッセージなどでは柔らかい文章のイメージだったんですが、ブログでは結構毒舌なので「どっちが本当のあいさんなんだろう?」とお会いするまでは少し不安でした(笑)

 

でも、私がPATERSに辿り着けなくて迷った時も電話して探してくれたり、沢山質問してもしっかり答えてくれたり、1人1人にアドバイスしてくれたりして、とっても優しい方でした。

 

あいさんのブログ→初めてブログを教えてみた!第1回「ブログ×女子会」を開催。 -

 

ブログ女子会でブログを学んで

 とにかくめっっっちゃ勉強になりました

 

ブログを書く上でのテーマや読者イメージのこと、またブログのデザインについて、そして読んでもらえるブログにする方法までの全てを、私みたいななりたてブロガーにも分かるように簡潔に分かりやすく教えてくれて、やっとブログの基礎や大切なことを知れた気がします。

 

本当にめっちゃ勉強になった!!その一言に限る!!また開催して下さい、あいさん〜!笑

 

ブログ女子会メンバー

ブログ女子会メンバーは主催者あいさん以外に私含め4名でした!

f:id:mocha03:20170508110140j:image

 

ちゅみさん

実際もブログも面白い! 

恋愛や韓国のことを中心に書かれています。

ブログ→「ちゅみの人生向上委員会 | アラサーの韓国留学と海外旅行と美容と恋愛と歯列矯正と時々ダイエット♡

 

こばっせさん

 イラストやデザインをされていて、LINEスタンプも出されているとか!すごいなぁ!

twitterこばっせ(小林悠香) on Twitter: "こんな絵を描いて人生楽しんでる人類だよ!絵と食とおもろいことと変なことが小林の幸せだよ!だよよ!!新しいことに常に挑戦していたいよ!!うっほい #イラスト基地 #イラスト #お絵かきテンション https://t.co/waBrXfZLuR"

 

むらゆかさん

新婚ブロガーさんで(羨ましい!笑)、ブログでは結婚や料理について書かれていく予定みたいです。

ブログ→「むらゆか*Sketch life*

 

開催地「PATERS」

PATERSは阿佐ヶ谷駅降りて5分にあるcafe&barです。ひみつ基地みたいな雰囲気で、すごく居心地が良かったです。

ドリアも美味しかった!

f:id:mocha03:20170508104912j:image

PATERSさんのHP→ひみつきち & Bar - PATERS | 人が好き。ワクワクすることが好き。

 

PATERSは3人で運営されていますが、そのうちの1人であるしみさんもすごいブロガーさんで、ブログやコーヒーについて教えてもらいすごく楽しかったです。

しみさんのブログ→「はなうた横丁

 

 

まとめ

ブログについて初めてちゃんと教わったのですごく勉強になったし、皆さん面白くてとっても楽しい会でした。皆さんありがとうございました!開催されたらまた絶対行くぞ〜!

 

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶