萌え萌え研究所

萌え萌え研究所、略して「萌え研」へようこそ!

もえぴのプロフィール

もえもえきゅん♡

 

この「萌え萌え研究所」というブログを書いている、

もえぴです。

 

いつも「萌え萌えきゅん♡」とか言ってるから、皆さんは(こいつやばい…誰だよ…)と思っていることでしょう。(笑)

なので皆さんに引かれたり恐れられたりしないために、私について少し紹介したいと思います。

 

 

 ブログを始めた理由

文章を書くことが好きだったため、皆に見せたら褒めてくれて承認欲求が満たされるだろうと思ったから。(不純過ぎる)

 

 

簡単な経歴

f:id:mocha03:20170628114937j:image

都内の大学に通っている女子大生。

生まれてから高校生まで三重県で育つ。

両親にめちゃくちゃ可愛がられて甘やかされて脳内お花畑なお嬢様に成長。

リア充な中学生時代と暗黒の高校生時代を過ごす。(これは違う記事にて詳しく紹介します笑)

大学進学時に何もしたいことがなかったため、とりあえず上京。

今でも三重弁は健全。

大学1年生の時に軽音部とインカレサークルに入るがどちらもパリピだったため3ヶ月で辞める。そのため学校と彼氏しかなく彼氏に依存しまくった生活を送る。

人見知りコミュ障のくせにヒッチハイクやカナダでのホームステイなどを経験。

そして現在、時間,お金,気持ち,人間関係の全てが自由になったことからやりたい事が爆発。

このブログの運営やイベント主催をはじめ、いろんな事に挑戦中。

 

 

 私ってこんな人

f:id:mocha03:20170629163343j:image

私がどんな人かは、私の好きな言葉を見ていただいたら分かってもらえると思います。

ずばり私の好きな言葉は、「新しいことへの挑戦」です。

「新しいこと」というのは、自分にとって新しいこと、つまり初めてのことを示します。

新しく見るものや新しく行く場所、新しく知る情報などとにかく「新しく」する経験が大好き!めちゃくちゃ好奇心旺盛で、何か新しいことに挑戦していないと逆に落ち着かない体質です。

 

ただ、私の中には暗黒高校生時代の私も存在しているので、たまに自分がする「新しいことへの挑戦」がとてつもなく怖くて、怠けたくなったり何も出来なくなったりする時があります。

 

意識高い系だけど、できる限り怠けたい

めちゃくちゃ目立ちたいけど、恥ずかしがり屋で変な目立ち方はしたくない

好奇心旺盛でなにか新しいことをしていないとダメだけど、失敗するのが人一倍怖い

やりたい事があるとき、何も考えずにすぐ行動しちゃう時もあれば考えすぎて行動出来ない時もある

 

…なんとめんどくさい人間でしょう。せめてどっちかにしてほしかった。まあリア充の中学生時代と暗黒の高校生時代の両方を経験した、私らしい私です。こんな私を誰か愛して。(笑)

 

 

好きなこと

f:id:mocha03:20170628115245j:image

・挑戦すること

・新しいこと、初めてのこと

・主催すること(自分で全部を決断できるし、全ての責任や恐怖、楽しさや嬉しさを味わうことができるから)

・いろんな価値観を持った人達と話すこと

・読書(いろんな人の考えや新しいことを知れるから)

・旅行(新しい場所、景色、食べ物、人と新しいものにたくさん出会える!)

 

 

苦手な人

・パリピ大学生(なんか近づけない、怖い)

・見た目だけで人を決めつける人(よく誤解されがち)

・すね毛ボーボーなのに短パンを履く人(ほんとこれだけは勘弁してください。)

 

 

興味があること

・カメラ

・ポートレート撮影

・webデザイン

・プログラミング

・経営、ビジネス、マーケティング

(意識高い系なので、、)

 


これから挑戦したいこと

f:id:mocha03:20170628120302j:image

(自分の写真のストックがもうない…)

・ブログを自分のペースで続ける(ブログってやってて良い事しかない!それをもっと実感したい!)

・インタビュー記事を書く(教授、社長、フリーランス、女性で活躍されている方など)

・カメラマン

・外国人の彼氏を作る

・メイドカフェでメイドさんと一緒に「萌え萌えきゅん♡」をする

 

 

 

少しでももえぴのことを分かっていただけたでしょうか?

こんな私をどうぞよろしくお願いします笑

 

それでは以上、もえぴでした٩(*´꒳`*)۶