萌え萌え研究所

萌え萌え研究所、略して「萌え研」へようこそ!

勘違いしてない?女性が男性に求めることは、奢ることではなくスマートであること

f:id:mocha03:20170719105356j:image

萌え萌えきゅん♡

こんにちは、もえぴです!

 

男性の皆さん、「女性は奢られたがる生き物」だと思っていませんか?

実はそんなことないんです!!

「え?嘘だ!本当に?」と思ったあなた、必見ですよ〜

 

それではいってみましょ〜!

女性が男性に求めることは、奢ることではなくスマートであること

f:id:mocha03:20170719103949j:image

ではここで、分かりやすく説明するために例を挙げたいと思います。

 

①一緒に行ったお店でキョロキョロと色んなところを見ていたり、お会計をする場面でモタモタしていたりする男性

②一緒に行ったお店でも堂々とした態度で、お会計もスムーズに済ませられる男性

 

皆さんはどちらの男性がいいですか?

多分皆さん②を選ぶと思います。

 

なぜか?

 

それは、①のような男性と一緒にいて恥ずかしい思いをさせられるのは嫌だからです。

そして女性は、男性にはスマートでかっこよくいてくれる事を望むからです。

 

スマートってなに?

f:id:mocha03:20170719000511j:image

スマートという言葉には色んな意味がありますが、ここでの意味は

  • 態度が洗練されているさま
  • 無駄がなく手際が良い

引用:スマートの意味とは

のことを示します。

これだけ見ると、「やっぱり奢る方が良いんじゃん!」 と思うかもしれませんが、決してそういうわけではないのです。

 

「スマートでいてほしい=奢ってほしい」ということではない

f:id:mocha03:20170719000611j:image

「スマートでいてほしい=奢ってほしい」というのは違います。

なぜなら女性は、態度が洗練されていて手際が良い、つまりスマートな男性がいいだけで、それが奢ってくれる男性とは直接繋がらないからです。

 

ただスマートである自信がない人や、恋愛経験があまりない人は、奢るという選択肢を取ることをオススメします。

なぜなら、奢るとどんな人でも簡単に、スマートに見せることができるからです!

 

こっちの方が簡単にスマートになれるから、奢ることをオススメするだけで、スマートにお会計を済ませることができるなら、割り勘でも全然okなのです。

 

でも、「奢らずにスマートでいる」ってなかなか難しいことだと思います。

なのでその方法を紹介します!

 

奢らずにスマートでいる方法とは?

◎GOOD

・お会計をした後に、女性がいくらだったか聞くと思うので、「じゃあ○○○○円もらってもいい?」と言う

・いくらだったか女性が尋ねた時に、「ん?じゃあ次のお店で出してくれる?」と言う→デート全体で割り勘する方法。次のお店に行く口実にも!

・「じゃあ10万円お願い!」などとジョークで相手を笑わせてから普通の値段を言う(難易度高)

✖️NG

・1円単位の割り勘

・レジ前でお金を出し合う→これが一番恥ずかしい!店員さんの前でモタモタしていて最悪

 

はい、皆さん奢らなくてもスマートでいられる方法が分かったでしょうか?

ぜひ実践してみてください♫

 

それでは以上、もえぴでした!